見出し画像

ポークソテー(1/27のお弁当)

ごはん(ひろしかけ)
ポークソテー
卵焼き(あおさ海苔入り)
魚河岸揚げ(五目)
きのこの醤油炒め

朝、キッチンに立つと寒いの。
汚れてもいいように、着替える前にお弁当を作ってるから尚更。
なので、「なんで一人でこんな寒い思いしなきゃならないのよー!」と地味ーに機嫌悪くしてたのですが、ふと気がついて、もけもけのスリッパを買いました。
…あったかい。
それからはご機嫌で毎朝のお弁当を作っています。
ちゃんと自分で自分の機嫌取れたあたし、偉い、と自画自賛しながら。
経費330円也。

この日のお弁当、味付けをほぼ外部委託、という意味では手抜きでした。
ポークソテーはポークソテーの素で。
冷めていても食べやすいように、お肉を1cmの拍子木切りにしたのと、味が絡みやすいように片栗粉でとろみをつけたのが、工夫といえば工夫?
魚河岸揚げは切ってトースターで焼いただけだし
きのこは、パスタソースで炒めただけ。

でも、自分の味にこだわると、ワンパターンに陥るから。
パターンがあると、作る時には楽だけど、食べる時つまらないじゃないですか。
ちょっとずつ、幅が広がるといいな。
#お弁当

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?