見出し画像

右脳か、左脳か

ちょっとしたきっかけがあり、昔の日記を読み返しておりました。

指の組み方と腕の組み方で、それぞれどちらの手が上になるかで、INPUTとOUTPUTが論理型か直感型かわかる、腕と指、どっちがどっちかわからないけど、という記述。
私、どちらも左が上(直感型)だったので、当時はあまり気にしなかったんですな。

改めて気になったので今更ながら検索してみたら

こんなブログを見つけまして。
結局、指がIN、腕がOUTらしい。

他にもいくつか書いてあるページを見つけたけれど、ここの記述に一番打ちのめされた(笑)のでリンクを貼っておきます。
私はここにあるところの「うう脳女」でしたよ。
オットに爆笑されましたよ…。
#日常


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?