見出し画像

あなたの人生の味方

なつです!こんばんは🌝
452号
ソイラテに蜂蜜🍯合うね。


では本題!

【好かれる人がやっている 人を惹きつける習慣(井上裕之さん著)】
[第6章 相手の「存在価値」を認めてあげる習慣
~絶対的味方であると伝える7つのコツ~]
を読んで。

7つともすべて取り入れたい内容だったが、
心に残った1つを紹介する。


「逆境を、いかに価値に変え、成長に役立てるか」を考えることで
浮かんでくる課題を乗り越えやすくする
ということ。


さらにじぶんの活動を
肯定的に捉えてくれる人がいて、
「味方がいる」とわかると、
力強く思い、心に余裕が生まれる。


わたし自身は家事代行をする中で
"仕事や家庭をつくる支えをしてくれていることが
心強い"
という言葉を
ご利用者様からいただくことがあった。


わたしはずっと、
関わる人のお仕事やご家族、
つまり「人生の味方」でいたいと強く思う。

わたしを「味方」だと思い
自身の人生に打ち込み、
逆境を乗り越えるための力が生まれる。

そんな人たちを増やせる人間に
わたしはなりたい。

きっとそれは
わたし自身の家族にとっても、
わたしを味方にして前進、成長する力になるだろうから。


最後に、忘れてはいけないことを。

根性は自分との戦いに勝つことでついてくる。

やり抜くことは、
自分の価値を上げるのとイコール。

理想の姿が明確で、
その価値がわかっていると頑張れる。


わたしは、これからも
周りの関わる人たちの
人生の味方になっていきたい。


今日も素敵な自分で🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?