見出し画像

【お絵描きコミュ】見学会のお知らせ

「お絵描きコミュが気になるけど、わたしの画力でついていけるかな」
「どんなレッスンをしているのか、気になる…」
「すごく苦手なんだけど、イラストを描けたらいいな…」

といった方に向けて「お絵描き苦手さんのためのわくわくお絵描きコミュ」のワンコイン見学会を開催いたします。
(レッスンのzoomURLは、記事の最後に掲載しております。そちらから当日ご参加ください)

「お絵描きコミュ」は、お絵描きが苦手な方を対象としたお絵描きレッスンをしているコミュニティです。

たとえ線がガタガタでも、目の位置がおかしくなってしまっても、絵はその人だけが描ける、すてきなものだとわたしは思います。
「ヘタだから」「自分にはできないから…」あきらめてしまうのはもったいない。

それぞれの良さを見つけあって、みんなで楽しく描きたいな。そんな思いで、毎月レッスンをしているのです。

▽お絵描きコミュについて詳しくはこちら

お絵描きコミュでは、うまい・へたより「楽しく描くこと」を大事にしています。それでもやはり「自分が入って大丈夫?」「本当に苦手でもついていける?」と不安ですよね。

実際にコミュニティのメンバーさんに向けてレッスンしているところへ参加して、見学していただくことで雰囲気を体感していただけます。

「書いた絵を見せて!」とむりやり強制することはありませんので、手元で小さく落書きしながら参加してくださったり、
こっそりと様子を見学されたり、ご自由なスタイルでレッスンを受けてくださいませ^^

見学会の日時

見学会は3回ありますが、どれもレッスン内容は同じです。
お好きな日、ご予定の合う日に参加してくださいませ。

4月16日(火)10:00〜11:00
4月18日(木)13:00〜14:00
4月20日(土)10:00〜11:00
※実際に手を動かしながらレッスンするため、時間は30分ほど延長するかもしれません
※レッスン後にコミュニティの説明会を行います(説明会への参加は自由です)

レッスンの内容について

4月のレッスン「顔の書き方」に参加していただきます。
ニコちゃんマークを描くような、簡単なステップからレッスンいたします。
見学のみであれば持ち物は不要ですが、メモをとったり実際にイラストを描いたりしながら参加されたい方は、筆記用具をご用意ください。

動画の共有について

リアルタイムでご参加できない方、もしくは復習されたい方に向けて、アーカイブを共有いたします(閲覧期限1か月)。
後日、本記事にアーカイブのURLを追記いたします。

コミュニティの説明会・質疑応答

レッスンのあとで、コミュニティの説明会(10分程度)とコミュニティについての質疑応答会をいたします。
コミュニティ加入の強制はいたしませんので、ご安心くださいませ。
気になる方のみ、レッスン後に残ってお話をお聞きくださいませ。
(不要な方は、レッスン終了後に退室していただいてかまいませんので^^)

見学会の参加方法

本記事をご購入いただくと、見学会(4月のレッスン)のzoomURLが閲覧できます(有料記事部分にzoomURLを記載しております)。
参加費はワンコインの500円で「本記事の購入=参加申し込み完了」です。

その他の手続きは不要ですので、あとは当日お時間になりましたらzoomに参加してくださいませ。


Q1.本当に苦手で、初心者ですが大丈夫ですか?
A1.はい。初心者向けですので、安心してご参加ください。
コミュニティのメンバーの方もそれぞれイラストのスキルは違いますが、誰かと比べるといったことはありません。

Q2.デジタルイラストができないのですが、アナログ(紙と鉛筆)でも参加できますか?
A2.はい。アナログで問題ございません。
講師はiPadを使用していますが、デジタルの方・アナログの方両方に向けてレッスンしております。

Q3.アーカイブはありますか?
A3.はい。後日「本記事に追記」のかたちで、アーカイブのURLを添付いたします。閲覧期限は1か月(2024年5月20日まで)です。

Q4.イラストの添削はありますか?
A4.レッスン内で添削についての案内がありますが「コミュニティのメンバー限定」ですので、見学者の方へのイラスト添削はございません。ご了承くださいませ。

Q5.見学会に参加できなくなりました。振り替えのレッスンはありますか?
A5.申し訳ございませんが、振り替えの見学会はございません。
アーカイブを視聴してくださいませ。

Q6.今後も見学会はありますか?
A6.現時点では、4月の見学会のみの予定しかございません。

Q7.3回のレッスンのうち、どの日に参加するか事前に申し込みや申告が必要ですか?
A7.記事をご購入いただいたら、どの日に参加されるかは申告なく見学可能です。お好きな日に、お越しくださいませ。

以下、記事をご購入いただくとレッスンのzoomURLをお知らせいたします。
何かご質問・ご不明点(不安な点)がございましたら、お気軽にコメントやDMしてくださいませ。

「絵を書くのは苦手なんだけど、でも描けたらいいな」というあなたにお会いできるのを楽しみにしております♪

ここから先は

412字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?