見出し画像

みんなのフォトギャラリーに画像をシェアします2

みんなのフォトギャラリーに画像をシェアします。

1回目のシェアをしてから、少しずつ使っていただけて嬉しい限りです。
たくさんある画像の中から選んで使っていただいて、ありがとうございます。

みんなのフォトギャラリーの検索で「なつめももこ」と入力すると一覧で見れますので、ぜひまた使ってくださいませ。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


今、私はライターのお仕事をしていますが、今後はイラストの仕事もやっていきたいなと思ってます!

コツコツ描いていくので、noteのアイキャッチ画像に、ぜひどうぞ。

絵は、見てもらいやすい

さて。ライターとして文章を書いて、たまにTwitterに絵をアップする。私はそんなことをしていますが、絵の方が反応が分かりやすいんですよね。

文章ってなかなか読んでもらえません。

よほど私のことが気になっているか、よほどタイトルが気になったか、よほど暇すぎて仕方がなかったか。

そんな時しか読みませんし、読んだところで別に何も響かないということは珍しくはありません。

あなたにとってすごく好みの文章を私が書いていても、あなたが「読む」という行動をとならなければ、届くことがないのです。


でも、「絵」って興味があってもなくても見てもらえる可能性が高いんですよね。

Twitterに載せてる絵でも、別に見るつもりがなくても目に入ってきてしまうので、反応をもらいやすい。

あなたにとってすごく好みの絵を描いた場合、文章よりも絵の方が届きやすい。

パッと見て伝わる。絵はそういうところがいいなと思います。


書いた人(絵と文)
なつめももこ/webライター、管理栄養士
noteには私の日常、過去のこと、考えていることをゆるゆると綴っています。
今日ものんびりと、どうぞ。
Twitterにもイラストを載せてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?