見出し画像

出勤が始まるとnoteを書く時間がなくなる

毎日、思ったことをダラダラかくnoteですが、もっと内容の濃いものを、書きたいと思っていたのですが…現状は決意したものと別になっているなと感じます。一応、何文字以上書く、そして22時半にあげるを目標にしていましたが、今日は無理でした。一応書く内容は決まってたりするのですが、調べる時間、その調べたことの深掘りなどをしたいのに、身体の疲れはなかなかそうさせてはくれないのです。これは課題です。体力のない自分と、時間の使い方が下手な自分の2点です。
学生時代の癖なのかもしれません。ギリギリにならないとやらない、そして、困っていました。社会人になっても、何にも変わっていないんだなと思う今日この頃です。よく隙間時間を活用する、時間ごとに何をしているのか把握するのが大事だという書籍や勉強法を伝えるYouTubeで耳にします。そこから始めてみようと思います。出勤時間がバラバラはまず置いておいて、この時間は必ず空いているを探して、そこをnoteや案件探しの時間にしようと思います。
 学生時代からしていたto do listを作る方法は私には合わないのかもしれないので、新たな時間の使い方を見つけようと思います。その内容を伝えていけたらと考えてます。
 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?