出世を待つか、転職するか。どちらにしても準備する

 こんばんは。22時までに退勤するを目指しましたが、残念ながら、この時間です。
閉店ギリギリに仕事を任されてしまい、閉店作業が終わってから、頼まれた仕事をしたので、この時間まで残りました。最近の上司は、残業を減らしたいそうです。しかし、私は残業が長くていいから収入が欲しいです。それでも、一人暮らしをしていくためには厳しい金額です。
 出世をするのを待つにしても、何年かかるのだろうかと考えました。5年目までは役職もらえなさそうだなと先輩、上司をみると思います。さすがに、そこまでゆっくり待てないなと思うのです。行きたい場所、書いたいもの、たくさんあります。また、このままの仕事をしていても、自分の成長には繋がらないのではないかと思うのです。また、身体の限界も感じてきているので、やはり、転職の道を選びたくなります。
 以前、辞めたい理由を書いた記事があります。興味のある方はこちらに載せておきます。

上記の記事に書かれている辞めたい理由は、長時間労働、人間関係、やりたいことができないからです。これらにプラスして、最近、同級生と話をするなかで、収入が少ないんだなと実感するようになりました。退職後、少しでも安定した収入をもらえるように、退職する前にWebライターとして活動できるように準備も急ぎでやらないといけないなと思います。計画を立てながら、やることを整理して、少しでも前に進めるように過ごしていきます。最後まで読んでくださりありがとうございました。では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?