第59期コモンビート参加記⑤

関西ツアーの前に大陸分練のお話になってしまう。
ということで、本当は③との間に関西ツアーの話があるので、これは⑤です。けして間違えたわけではないのです。

土曜日は全体練習。
関西であった人も結構いたから、コモビの皆に会うのが久しぶりという感覚は実はあまりなくて。
ただ、練習自体が10月ぶりでお久すぎて緊張してた。
相変わらず、会場に人が増えてきて「あぁ待ってやばい逃げそう」って朝一はなってた。
しかも、LINEで皆が集まって自主練してるのとか知ってたし、自分が踊りも歌も全然覚えられてない不甲斐なさとか罪悪感でやりたくないな、と思ってたまである。

でも実際、練習始まってしまえばやるしかないわけで。
最初はシーン練習だったから、皆と足並みは近くて。
大騒ぎは出ないシーンだけど、出ないからこそ全力で楽しむだけやんってひたすら全力でしゃがんだり立ったりジャンプしたりしてた。
それにより、朝一で既に足に来始めてた。笑
CB2は関西で見た時に「好き」ってなったシーンだったから、シーン練習楽しかった。
キャラ設定とか、グループ内のお互いの関係性とかの共有は今後だから、まだ何したらいいかわからない部分も多くて演技は大変だったけど、自分自身だけじゃなくてグループ内のストーリーを考えていきたいなって思った。

午後の歌唱指導はシンプルにめちゃくちゃおもしろかった。
がちの歌唱指導なんてもちろん受けたことなかったから、こういうところ意識するんだっていうのが新鮮だった。
「ケツ」と「ゲロ」と「子音」。覚えやすい。
(これは私が忘れないためのメモです)

あぁ待って。この土日書くこと多すぎるんだが。

練習の後は、もりすけ主催のボドゲ会。
黄色大陸の合宿メンバーがほとんど参加するっていうのはわかってたけど、自分から話しかけるのはまだまだ腰が引けちゃうもんで、結局のえと一緒に会場向かうことにした。
もうね、のえが心の支えすぎるんよ。
いつもいてくれてありがとう。遅刻は気をつけようね。笑
ウェルビーイングの価値観って人それぞれ違うよねっていう内容のゲームだたんだけど、普通に楽しかったし、同じチームの皆のことをちょっと知れた気がした。
ゲームではあるけど、皆が自分のことを真剣に考えてくれてるっていう時間が本当にあったかい気持ちになるし嬉しくなった。
反対に、皆一人一人のことだけを真剣に考える時間も普段からあるわけじゃないから、相手のことを考えるって難しいけどいい時間だなって思う。

ボドゲ会の後は、ついに黄色大陸の合宿へ。
エアビのある池袋にまず向かって、現地合流組が探してくれた中華料理屋で夜ご飯食べたんだけど、何頼んでも全部めちゃくちゃ美味しくて本当に美味しいごはん幸せ…ってなった。あのお店また行きたい。けどお店の名前覚えてないし、周りのお客さん中国人ばっかりの割とローカルって感じのお店だったから誰と行こうって感じよね。ま、黄色大陸かな。

ということで土曜日の話はここまでなんだけど、長くなりすぎるからこれはここまでにしよう。
このシリーズ、もはや備忘録的な自分のための日記になってて、読んで誰が楽しいねんって今更ながらに思ってしまった。

もし読んでくれてる人いたら感謝カンゲキ雨嵐です。本当に。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?