第59期コモンビート参加記⑥

今回こそ、大陸分練のお話。

他の大陸がどうとかは何も知らないけれど、
黄色大陸だからこそ、な瞬間がいっぱいあったような気がする。

グループトークの時間。
スタッフではなく、かっぴーが企画してくれたワーク。
皆の今のコモビに対する気持ちを体現するの、
私、自分ひとりが遠くて皆近いんかなって思ってたけど、
意外と皆ばらばらでちょっと心が楽になった感じがある。

共有時間はよもぎとふくと話したんだけど、よもぎが同じ気持ち過ぎて私一人じゃないんだって思えた。
りゅーちゃんも葛藤みたいなのを全体で共有してくれて、私以外全員熱量しかないわけじゃないの気付いて、心開いてもいいのかも…って。
自分の状態も皆のことも感じることができて、すごくいいワークだと思ったから定期的に大陸でやっていきたいね。

大陸ダンスの練習の中で、
よさこいが本当にぼろぼろすぎてやばかった。
通しの後、「振り覚えてる人は前向いて踊れてるけど、覚えてなくてきょろきょろしてる人これからどんどん目立つようになるよ」ってフィードバック、ずっと目合ってて自覚もあったけど私のことだってなって。
その後にやってたインドのクオリティがめっちゃ高いのもあって泣いた。
泣いたけど、練習しなかった自業自得だしここで私が泣いちゃいけないって必死にこらえた。ばれてない。
ハンサンは自主練の成果あって振りは大まかにはなんとかなってた。でも、人数揃って隊列組んで踊るの初めてだったから、移動間に合わなくて焦った。滑らず最大限速く走れるように頑張ろう。

他の曲も踊りだったり立ち位置だったりやったけど、
何しろかけがえのフリー部分何したらいいのかわからなすぎた。
自分のキャラについてちゃんと調べないとこうなるんだって痛感。
動きのレパートリーもポーズもなさすぎる。

言葉を越えては出ないし、ダンスの振り落としもしてないけど、
土曜日に見たダンスが好きすぎて、人数少ないのをいいことにしゃしゃり出てみんの後ろでガン見しながら踊ってた。
言葉を越えるとこの振り、本当によすぎるよね。
自分の振り完璧に覚えられたらこれも踊れるようになりたい…

ほんで、なんてったって練習の後の飲みよね。楽しかった。
大陸全員ってわけじゃないし、割と落ち着いた人が多かったからか、
終始居心地がよくて煙草に立つのも忘れるくらい。
いろんな話聞けて、なんていうか皆等身大の人間なんだなって感じ。
帰る途中でまさかのかっぴーが同じ路線沿いだってわかってびっくり。
こっちのほう誰もいないと思ってた。

と、そんなこんなで充実した週末が終わりましたとさ。
ちゃんと週1以上で自主スタ練しようと思います。
仕事終わり東京まで出ていくのはしんどいから隣駅でひっそり個人練だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?