見出し画像

新北投・淡水(+赤井秀一)【台湾#2】

2日間はホステルに泊まったので、3日目は贅沢して温泉地である新北投の宿をとった。

2日間泊まったホステル
泊まった宿にある道後温泉

一瞬、愛媛に来たのかと思った。

全室温泉付きの宿
おお〜〜
おおおおお〜〜!!!

ひとまず風呂に入って、
探索する。

奥に進むと、温泉がわいている地熱谷がある。

恒常的に35度以上の台湾でこんなところに行ったのが馬鹿だった。
一瞬で汗が噴き出る。

赤井秀一も暑そう

歩きながら北投に向かう。
途中、北投市場に寄った。

ルーローハンの美味しい店があるらしいが、めちゃ並んでいたので断念

途中、人が並んでいたお茶屋があったので、檸檬茶を購入。うまい。

ローカル市場もあった
メロン投げ売り
パイナップル投げ売り
なんの鳥かはわからないけど「你好」と鳴く


台北のさらに北のほうにある淡水。
北投から電車で北上。

雰囲気が、横浜の赤レンガ倉庫近くの湾岸沿いぽい。

どっちが淡水かわかりますか?
(さすがにわかる)


昨日買ったチャイナ服を着用して淡水を練り歩く。

台湾ではリードをつけていない犬がよく散歩していた。台湾の犬は賢いのか。日本の犬が馬鹿なのか。
足下はチャイナシューズ😄


さっそく、赤井氏にも淡水を歩いてもらう。

ほら秀一、モーニングスターが落ちてる


曇りでも雰囲気がなかなか良い。

どうやら淡水は夕日が綺麗らしい(暑すぎて陽が沈む前に帰った)

どうやらこの日はカボチャ祭りが開催されていたようでデカカボチャが散乱していました。

日本でもJAがこういうのやってそう

優勝カボチャが10個くらいあった。
(重さ、形、色とかで競っているのかしら?)

淡水といえば台湾カステラ。
汚れた水を見ながら、あったかいうちに食べました。

台湾カステラの店は隣同士に3店舗並んでいて、なんで離れないの???って思う
ミルク餅。ツルツル冷たくて美味しい。
牛肉麺。モツが入っている。

台湾の料理は正直、めちゃくちゃ美味しい!と思うものが私の中では多くないんだけど、ふと思い出して食べたくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?