恋人は、一番の親友であって欲しい

大学時代の友人が、確かこういうニュアンスの事を話していた。

「恋人は、一番の親友であって欲しい」

この発言元の友人は、
好きになった人がゲイ(恋人あり)だったり、
ヨーロッパ系の男性とネットで出会い→国際結婚など、
なかなか濃い〜恋愛をしたタイプ。

私自身に濃い〜恋愛経験は無いけれど、
「恋人が親友のような存在でいて欲しい」
同感だ。

*************

親友のように仲が良い人と、7年付き合って結婚した。
結婚して6年目に雲行きが怪しくなった。
7年目に別居する事にした。

そして現在、私たち夫婦は別居継続中。
仲がこじれるまでの二人は、周りから仲が良いと言われることが多かった。

もし離婚が決まったら、夫婦からただの親友に戻る事は…無いと思う。

仲が良いだけでは、結婚生活って続かないんだな。
「親友にはなれた」けど、「運命共同体にはなれなかった」という事なのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?