就活カレッジに参加して

今回から何回かに分けて、このイベントの内容の振り返りと参加してどう思ったかなどをまとめていきたいなと思っています。

内容の濃い四日間だったので長文になるかと思いますが読んでもらえると嬉しいです!

今回書くのは、
・「就活カレッジ」ってそもそも何か
・私が何で参加しようと思ったか
についてです。

就活カレッジって何?

私が思った就活カレッジとは、
就活の基礎を4日間に凝縮して学べる「超実践型」セミナーです。

2期生として6/6,7,13,14の日程で参加しました。

↓内容はこんな感じです
1日目:自己分析
2日目:ES
3日目:企業分析
4日目:面接

なぜ超実践型とつけたかというと、とにかくアウトプットの量が多いんです。インプットして終わり、ではなくその後すぐにグループワークやペアワークを通してアウトプットします。

前置きはこの辺にして、なぜ参加しようと思ったかという理由から書いていこうと思います。

就活カレッジに参加しようと思ったきっかけ

就活を始めたは良いけど、コロナで説明会には行けないのでオンラインで色々セミナーに参加していました。

そこでたまたま出会ったのが「オンラインキャリアセミナー」でした。
社会人の方が1時間ほど、自身の就活について話してくださるセミナーです。

↓HPはこちら

このセミナーで話される社会人の方全員に共通している点は、
仕事を楽しんでいるということ。

様々な考えの人がいますが、こんな人になりたいなと思う人ばかりです。
Youtubeでアーカイブも見れるので皆さん本当に見て欲しいです!(笑)

話を聞いていて前向きになれますし、考え方が面白く毎回勉強になります。(最近は日程合わずあまり参加できていませんが…)

その延長線上でこの就活カレッジも知りました。
参加する前に前回参加した方のnoteを読んだんですが、皆さん本当に楽しそうでした。

私もこんな風になりたい、就活仲間が欲しい!と半ば勢いで申し込みました。今となっては申し込んで本当に良かったです、、。

今回は
①就活カレッジとは?
②私が参加したきっかけ
について書きました。

次からは内容に入っていきたいと思います。

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?