見出し画像

仕事より何より家族が大事

 昨日こんな記事を書きました。

 仕事のことも家庭のことも満遍なく書きたいなーって思っていたものの、結局最後のまとめはどうやって時間を作るかとか家庭との両立の話が中心。熱量持って書いたのも両立の話ばかり。

 そこで今1番大事なのは家族なんだなと改めて気づきました。

 当然と言えば当然ですが、今の私の関心事は息子のこと家族のことばかり。仕事も覚えることいっぱいで本当はもっと勉強しないといけないけど、結局家族が優先。

 家族がいるから仕事も頑張れる。世のパパママの気持ちがわかったような気がします。

 自分と家族が幸せに生きていくのが目的でその手段が仕事なのかも。仕事するの好きって思ってたけど、出産前とは少し違う気持ちのような気がします。

 今週も終わり。お疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?