見出し画像

外で遊んでる若者に対して中学生が思うこと。

私はコロナ自粛の中、仕事で外に行っている人は、生きる

ために仕方ないと思いますし、こんなときに仕事に行かされて

大変だと思います。

ですが一部の学生は、外にいかなくてもいいのに外に外出して

渋谷などで遊んでいます。

外への外出を避けようと政府が言っている時に

渋谷などの密集した所に遊びに行っている学生は、

コロナにかかっても重症化しないので

たいして危機感がないのかもしれませんが、

自分のその軽率な行動によって、自分がコロナに感染してしまっ

た場合、それは自分だけでなく自分の大切な友人や家族を

自分のせいで感染させてしまうかも知れないということが

分かってないように思えます。

もし自分がコロナに感染して家族などに移してしまった場合、

自分の家族は自分と違って、コロナが重症化して

死んでしまうかもしれません。

そうなったらそれは自分が家族を殺したのとほぼ同じです。

僕だって友人と外で遊びたいですが、大切な友人や家族を

巻き込みたくないので、外で遊ぶのを我慢してます。

結局、自分の言いたいことを分かりやすくまとめると

大切な友人や家族を巻き込みたくないなら  家で勉強してろ。

ってことです。 ではまた今度の記事で。          さようなら~👋



この記事をおもしろいって思ってくれて、また大富豪で大金持ちでお金が有り余ってるような方はサポートお願いしますm(_ _)m サポート💰していただくと記事を作る上でものすごいモチベーションアップに繋がります!