見出し画像

0623 | 頼りになる夫


息子はパパが大好き。


最初に言葉を発したのは「あー」とか「とぅー」みたいなところからだったけど。割と早い段階で「ぱぱー」と言い出した。

なんなら「まま」って言うようになったのは割と最近だし、保育士さん見ても「まま」って呼んだりする笑

でも「ぱぱ」って呼ぶのは夫にだけだし、朝起きてまず息子が最初に探すのは「ぱぱ」なのだ。


嫉妬すらしてしまいそうな夫と息子の関係だけど、本当に本当にありがたい。


夫は子供が大好きで、付き合ってる頃から街や公園で小さな子を見かけては優しい顔で笑うし、積極的に遊ぼうとする。(私はどちらかというと小さな子と遊ぶのが得意でない)


そんな夫を「ぱぱ」にしてあげられたことも、「ぱぱ」が何よりも息子を愛してくれることも、息子が毎日幸せそうに「ぱぱ」を呼ぶことも。


当たり前のようで、奇跡なんだよなあ。



なかなか妊娠できなかったり、辛いこととかもたくさんあったけど。ずっと隣で支えてくれた夫と夫婦になれて、息子という奇跡の贈り物をこの手で育てることができて。



毎日しんどいこともあったりするけど、本当に幸せだなあと。





背筋痛が「ぎっくり背中」なんじゃないかと思うくらい酷くて、一日起き上がるのも辛くて、ベッドで横になっていると、リビングから夫と息子の笑い合う声が聞こえてきて。

夫が息子をおんぶしながら家事を全てやってくれて。


背中の激痛と夫の優しさを噛み締めながら、そんなことを考える休日でした。


ぎっくり背中ではありませんように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?