あんたが怒っている理由、知らんがな!

男女間でよくあると思うけど
女は男に対し
『なんでこれぐらいも気づかないの?』と心で叫び倒し
男は女に対し
『ちょ、まっ、え?今怒ってたの?』とびっくら仰天!

女はそんな男の言動にさらにキレて
なんでもないことでケンカの度合いが増して来るってことない?

ぇえ、我が家はそうです爆

結婚して子どもがいようが
エスパーになったわけじゃないから
お互いのすれ違いはよくある

ただただシンプルに
『言葉で伝えればいい』だけなんだけど
それが出来ないから困ってんじゃん←誰にゆってんの?笑

女は言葉にする前に男に察してほしい
男は態度で表さずちゃんと言葉にしてほしい

きっとお互いそう思っている

でさ、この前ちょっと旦那さんが【不機嫌そうな】顔してて
いかにも【察して】って態度をしているように見えたわけ

そん時にさ、ナツは思ったわけよ
『え?何?今怒ってんの?え?ちょ、ごめッ、何に怒ってんのか全然わかんねぇーんだけど』ってね

わかる?笑
全く立場が逆になっていることを笑

いつも男に【察してほしい】と思っている女も
男の気持ちを察する能力なかったわけよ笑

みんなの前世が何だったのか知らないけど
せっかく今世は人間として生まれてきたのだから
ちゃんと【言葉】を使って相手とコミュニケーションとりましょうよって話。

「言わなくてもわかるでしょ」が成り立つ関係ってもはや宇宙人かもね笑

NATSU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?