見出し画像

ことばを置く

ことばって、

この時代を生きる私たちの
すごーーく身近にあるもので

過ぎていく日々に彩りを添えてくれるもの!


でも、ときには人を傷つけてしまう武器に
なりかねない恐さもあって...。



それでも私は

自分の中に溢れ出てくる想いを
ことばで表現することがとても多い。


言語化=ことばを置く


という表現をしてみるとね、

人を傷つける武器として
投げるものではなくて

人生に彩りを添えてくれる
そっと置いたもの


になると思うから、
私は『ことばを置く』ようにしていて...!




ことばって、1つ1つが独立しているけれど
その組み合わせ方次第で化学反応が起きて

そのときにしかない想いを
乗せて届けてくれるんだよね。



パズルのピースを選んで
1つ1つはめていくイメージ🧩


組み立てた1つだけのパズルが、壊れないように
伝えたい人の心に、その想いが届くように

ことばをそっと置ける
いつまでもそんな人で、__✍🏼✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?