見出し画像

27歳が思う今。

27歳ってすごく中途半端な年齢だ。

10代の頃は勉強や部活で年齢のことなんて気にせず毎日をなんとなく過ごしてた。
自分の至らないことに対してもそんなに責任感を持たずに適当にやって明日が来ることを当たり前に感じていた。
よく耳にする「20代なんてあっという間に終わる」という言葉の意味があの頃の自分は信じていなかった。

そして20歳。
キリのいい年齢でこれから新しい世界が待っていると勝手に期待してた
そしてもう後半、、、。あれから7年何してた?
思い出せない自分に絶望するくらいあっという間。
あの頃の自分に言ってやりたい。「本当に時が経つのが早すぎる。勉強しろ」
不思議と学生時代は勉強なんてできなくてもなんとななる。
今は今しかないんだ!って言い聞かせて生活してた。
こんな勉強意味あんのかなって、思ってた。

でも、この歳になって将来のことやなりたいものとかわからなくなってる自分がいる。
あの頃掲げていた夢は全て諦めて別の道を歩んでる今。
学生の頃は、やらなくちゃいけない環境にいることが億劫でストレスで反抗したくて逃げていたのに今はその環境だからこそ頑張れたこともあったなって過去を羨ましく思っている自分がいることが悔しい。

中途半端な年齢だからこそ考えることって多い。
ここに書いてすっきりしようとしてるなーって書いてて思ったw

皆さんの20代後半って何してましたか?

若いうちにたくさん努力をした方がいい
本をいっぱい読んだ方がいい
スキルアップの勉強

いろんな話や考え方を聞くたびに今の自分がしたいことはなんだろうって
考えはするけどそこで終わってる自分にも腹たつし。

こんなに考えがまとまらないのは全部中途半端だから。
もう少し地盤が固まればいいなー、、、って急に他人事w

このノート自由に描きすぎた。
でも今の2023/10/19 0:08ふんに思ったことも記録として残しておこう。
このモヤモヤ期。

いつかの自分がこれを読んで笑っていますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?