見出し画像

自己紹介と宣誓式


学生の頃、椅子から立ってみんなに注目されながら自分のこと話すことがとても苦手だった。この一言で第一印象が決まるし友達できるかな、周りからどう思われるんだろうと不安でいっぱいだったことを思い出した。

が、今はパソコンのキーボードで誰も私のことを知らないし顔もわからないので自由に自分のことを紹介してみようと思う。

自分のことをどこまで自分がわかっているのかも気になる、書くことで今年の目標や考えてることを形にしたくなったのでここに宣誓することにした。

自己紹介


初めまして、natsu1264と申します。
名前のイニシャルと自分の産まれた体重をかけ合わせました。
この数字は、物心ついた時から大切にしていて大袈裟かもしれないけど、私が生きていると証明してくれてる数字。

飲食店で12年、本屋さん1年ほど掛け持ちしながら仕事をしています。
たまに、子どもの遠足についていくカメラマンしたりカップルやマタニティフォトの撮影経験もあります。

そして、私には同性パートナーがいます。
好きな人が隣にいてくれるだけで幸せであることを日々感じながら生活しています。
この先、パートナーについてもお話するかも
しれませんがお付き合いいただけたら幸いです。

好きなこと

読書=今は川上未映子さんの「愛の夢とか」読んでます。
映画鑑賞=「セッション」が一番好き、クライマックスが最高
音楽=最近はシティポップにハマっていて今年はNight tempoさんのライブに行きたい
ラジオ=「ALL GOOD FRIDAY」
LiLicoと稲葉友くんパーソナリティー
毎回、曲のチョイスがセンス良い。面白くてニヤニヤしながら聞いてますw
FMヨコハマもスキ
YouTube=「汐音/しお」「古民家一人暮らし」
どちらも癒し系かな、しおちゃんはほんとに見ると元気になる!これを家で一人でやってるんだなって思うと笑えるw
古民家さんは、景色がとても素敵に映っていたり地元の食材を使って料理したり、ピザ窯を作ったり、、どうやって撮影したの?と思うくらいとにかくシンプルなのにクオリティが高い。
DYIが好きな人、キャンプが好きな人はぜひ見てほしい!

noteを改めて始めようと思ったキッカケ

当たり前に毎日が続いていくわけではない。
ニュースをみているとほんとは目を背けたくなるような事が多く取り上げられている。

いつ自分がどうなるかなんてわからない
日々、何事もなく過ごせていることに感謝して
大切に過ごしたいと思い知らさせる。

別に、noteを書いて言葉を残していったとしてもそれが意味があることなのか、ないのかもしれない。
自己満かもしれない。

でも、自分の人生はこの1回しかない。
だから、私の人生を今だけでもいいから
毎日を振り返り、感謝し、出来事を残していきたい。

目の前のことにどれだけ向き合えるか
みんながどんなことを感じてどんな想いで
過ごしているのかも知りたいと思っています。

Webライターに興味があり
これから勉強していきたいとも思っているので
noteを使って自分らしい表現や場所を創っていけたらいいな。

目指せ、フォロワーさん50人!
決して上手い文章、言葉選びではないですが
これからよろしくお願いします。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?