見出し画像

心のざわざわ

社会人になって1年が経とうとしています。
国家試験の合格発表にドキドキしていたのが
この前の出来事のようです。

職場でずっと心に引っかかってたことがあります。
それは、不満や変えて欲しいことを愚痴にしてはきだすということです。
愚痴を言うこと自体は誰かと仕事をすれば出てくると思うのですが、現状を維持したままでいのか。
と考えてしまうことも多くありました。
大体会話の内容は部署の中のことで、その話を聞いてから休憩を戻るのが苦痛でした。心の中が暗いまま仕事すると悪い方向に引っ張られてしまうので、
上司や先輩から聞いた話を聞きつつ流すスキルも身につけられたとこの1年で感じてしまいました。
特に、本人に言えば改善しそうなものを話題にするのは意味がないと思ってます。本人に言えー!って
何度心の中で叫んだことでしょう。
相手が聞く耳を持つがあるかは別の問題として。 

締めの言葉思いつかず、ここまで来てしまいました。
新年度も程よく頑張ろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?