見出し画像

人を職種で判断

どうも!

今年はややブログ多めですw
ちなみに僕のブログは基本的に実体験を元に書いてます!

今回は〝職種〟について!

結論を先に言うと、職種で人を判断するなと!!
人にはそれぞれの幸せがあり、他人がとやかく言うことではないですよね!

ちなみに僕が経験したのはとある面談の時です!

僕の前職はプロバスケットボール選手になるのですが、じゃあその前は?

僕は約7年ほどキャバクラで働いていました!
働き出した理由などは今回は置いときますねw

プロになったのが僕は遅くて27歳の時です!

なのでその時お話していた人は僕に当然
「プロになるの遅かったんだね、その前は何してたの?」

と聞かれます!

僕は普通に
「キャバクラで働いてました。」

と答えると

その人は
「え?………それは言わない方がいいよ」

僕もびっくりして
「え?」ってなりました笑

「どうしてですか?」と聞くと

「まぁあまり良い仕事ではないでしょぉ」

良い仕事ってなに?笑

僕は心の中で
「めちゃくちゃキャバクラ行ってそうだけどな」
と思いましたがそこは心に伏せておきました笑

大事なのは職種じゃなくて、その仕事に対してどう向き合っていたのか?どんな結果を残してきたのか?

だと僕は思うんですけどね🤔

ほとんどその人を知らない状態で判断材料がない時は仕方ないことなのかな?

みなさんどう思いますか⁉️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?