漫画スタートしました!


こんちには夏です!

4ページずつではありますが、定期的に漫画を配信していくことになりました😎

もちろん全部実話です笑

さっそく記念すべき最初の4ページはすでに配信されました!!
Twitterでリツイートしていただけると嬉しいです🙇‍♂️

4ページずつの配信なので、細かく漫画にする事はできないので、ここではもう少し具体的に文章を添えようかと思います!

話は中学生から!
僕がバスケをやめるところからです!

ちなみに小学校はサッカー部です⚽️
野球のクラブチームも入っていましたが、2年ほどで辞めました!

これは今でも忘れられないです。。。
最後の試合で一秒も出れなかったんです。

記憶ではベンチに入っていて出れなかったのは僕だけだったかと。元々特に試合に出る方ではなかったですが、当時の僕にはすごいダメージでしたね。

みんな試合後は集まって、泣いてる選手もたくさんいましたが、僕はものすごく冷めていました。

「早く帰りたい」しか思えなかったです。

次の日クラスで担任の先生が

「バスケ部のみんな昨日引退試合お疲れ様、かっこよかったよ!よく頑張ったね!」

と激励の言葉が。

僕のクラスにはバスケ部は確か4,5人いましたが試合に出ていないのは僕だけ。

この時もすごい惨めな気分になりました。
今考えれば惨めなんて思う必要もないのですが、中学生の僕にそういう強いメンタルはなかったですね。

そして高校入学!
僕は部活に入らずに毎日何とか過ごしていました。

その当時何してたのか一言で言うなら
「暇つぶし」のですね。

麻雀やったり、何となくピアスあけてみたり。
(ちなみにピアスは校則違反で、担任の先生にバレて殴られました笑)

しょうもない事で警察に捕まり学校に通達され、担任の先生めちゃくちゃにされて泣かされました。

殴るとか今では考えられないですが、まぁ当時は普通でしたね。
ちなみにその先生とは今でも会うくらい仲良しです!

そんな毎日は
楽しいといえば楽しい。
退屈といえば退屈。

何かモヤモヤする毎日。
何か見つけようとボクシングを始めたり、バイトしてみたりもしました。
(バイトは校則で禁止でしたが)

そんなことが1年以上続いたある日。

久しぶりに中学時代の友達とバスケする事になるのです。

ここが僕の人生の分岐点でしたね!

最初の4ページはこんな感じです!
ぜひ次の4ページもお時間ある時にでも読んでみてください!

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?