見出し画像

波乱万丈?!アジア周遊旅行記~マレーシア編~

こんにちは。福岡県在住の大学生、Natsuです:)
ついに卒業論文もパスし、自由の身!

ということで思い立ってまだまだ行けてなかったアジアに飛び立つことに…
今回は約2週間にわたるアジア3か国の旅記録です🛫

計画では初手にインドばちこ~ん決めて、近くの国のどっか行けたらなと。
しかしそう上手くもいかず、、

長く深い旅になりました、、

1日目:成田→インド(?)

まず1か国目はインド!
成田空港ではおにぎりに味噌汁2杯も飲んで準備万端!
マレーシアのクアラルンプール空港で乗り継ぎし、デリー空港へ。

しかし、到着遅延+便の出発時間前倒し、によりまさかの乗り継ぎ失敗。
トランジットには6時間ほど空けましょう。by 空港のお兄さん

せっかくなので1か国目はマレーシアを楽しんでみることに!
これぞ旅!

到着はすでに夕方。空港でホテル取って、KL centralまで電車で30分ほど。

ホテルに荷物置いてさっさく外へ。
近くには中華街があり、夜は屋台や露店が多く賑わってた~~!

道路に並ぶ屋台飯、The・魚

一発目の夜ご飯は、チキンライスとよくわからない串(?)
味はとにかく甘いと辛いのコラボレーション!

物価の安いマレーシアはワンコインで大満足できちゃう。
学生の貧乏旅にはなんともありがたい。

衝撃だったのはテイクアウトの飲み物がビニールに入っていること(笑)
調べてみたら、バイクの普及率が日本の4倍ほどのマレーシアでは持ち運びが便利だからとか。

なんだか素敵でつい📷

2日目:マレーシア

まず一言目は「あっつ~~!」
日本の梅雨を感じさせる蒸し暑さと、真夏のような日光。
まさに夏。夏好きの私にとっては気分爆上がり。

今日も朝から中華街へ。
昨夜とはまた違った賑わいで、歩くと「コンニチハ」「カワイイネ」と日本語で客引きしてくれる!笑

歩きながら気づいたんだけど、、
マレーシアの横断歩道はめっっっちゃ待ち時間が長い。
旅の中でこれがまだ序盤であったことをこの頃はまだ知らない、、

あと少しだったのに、、

大衆食堂でポークライスをかちこみ、周辺の観光スポットへ!

  • Merdeka Square

  • Sri Maha Mariamman Temple 

  • National Mosque of Malaysia

  • Islamic Arts Museum Malaysia 

イスラム研究ゼミに所属の身として外せない!と息巻いて向かったIslamic art museum。美術館自体のデザインや何より香りが素敵すぎた、、

フィールドワークに来ている小学生くらいの子たちがバスの中から手を振ってくれたの可愛かったな~~♡

クアラルンプールは観光地も徒歩圏内or電車ですぐだったけん、すごく便利!カフェやごはん屋さんも多くて、個人的にはだいすきな感じ!

日本でも海外でも、知らない街を歩くのってわくわくする

夜は屋台の集まるJin Alorへ。
マレーシアは全体的にテラス席のようなオープンなお店が多め!

今夜のご飯はおすすめメニューであろう蟹を無視して、マレーシア名物のサテー(焼き鳥的な)や炒麺に決定!やはり、甘辛い。

飯トレ②

しっかりお腹が満たされた後は、散歩がてらTwin Towerに行くことに。

Jin Alorから歩いて約20分ほど。
周辺ではiphoneと照明を持ち構えたお兄さんたちが「picture!picture!」と。
商売見つけるの上手いな。

おっっっきかった!

3日目:マレーシア→インド🛫

やはり暑いマレーシア。
朝食を食べに出るので、もう汗かいちゃうくらい。

朝は気になってたカヤトースト。
何も入ってないように見えて、染み込んだ甘さが意外と美味しい!!


まさかのTigerグラス

散策もほどほどにクアラルンプール空港へ。
リュックサック1つで来た身にとって、お土産は少しお預け。

総じてマレーシアはとにかく美味しい!安い!人が良い!
レストランでも、ホテルでも店員さんすっごく優しくて、粗さはありながらもわからないことは一緒に教えてくれたり、、

急遽の滞在だったけど、め~っちゃ大満足!!!

次は本命のインドだーーーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?