見出し画像

180503_日記

友人と終日会っていると、更新できず、寝るまでは同じ日ルールを適用してしまう。笑
会いながらも、これnoteに書けるかなとか、5本か〜厳しいなと、なかなか憂鬱になっていい感じ。

8時に起床して、いつも通りNewsPicksでいくつかピックしてコメントを記入して、路線検索するけど良い時間がなく、8分遅刻する電車で行くことにすると、いつも遅刻しがちな友人は予定通り着いているらしく、駅前のエクセルシオールにいるとのことで、珍しいなと思いながら、到着し、1時間ぐらい話をして、早速谷中銀座へ。やはりGWということで、谷中も例外なく、人が多くて、すごいなぁ〜と思いながら、マザーハウスがたくさんある商店街を抜け、味のある定食屋さんを探すが、見当たらず、“洋食マロ”というさまぁ〜ず三村さんなら必ずつっこむであろう店があったのだけど、“もうしばらくおやすみします”という張り紙があり、この“もう”がいいよねって友人に熱弁しても伝わらず、千駄木方面に抜けてきて、朝日湯を横目に銭湯いいよねって話してたけど、肝心の定食屋さんがなく、引き返し、たまたま見つけた韓国料理屋さんで、チーズ石焼ビビンパとプルコギを食べて、暑い日に石焼ビビンパはきついと思った。締めのコーヒーは谷中珈琲(240)で、商店街で美丈夫の柚子酒(500)を買って、お腹タプタプ。わたしも友人も高校時代野球をやっていたから、グローブ欲しいねってなり、山手線で新宿、小田急線で下北沢行き、都内随一のグラブ貯蔵数を誇る店へ行き、知らないブランドが増えたなぁ〜とグラブを1時間見て、下北沢の独特の雰囲気がおもしろいなと思い、珈琲(1,250)飲んで、東京ミッドタウン日比谷寄って、銀座で服見て、メシ食って、コーヒー(750)飲んで解散した。帰りの電車は、スマホの充電ないし、note全く書いてないしと宣言通り憂鬱に過ごし、0時前に帰宅してから、レターポットで誕生日Ciao!送って、下書きして、風呂入って、リライトして投稿。イマココ、お疲れさまでした、おやすみなさい。


後半雑だし、コーヒー飲みすぎ。
いつもこんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?