見出し画像

俺の敵はだいたい俺です。

久しぶりの投稿です。

この名言聞いたことありますか?

「俺の敵はだいたい俺です。」

俺の敵は…って打つと

「俺の敵は本能寺にあり」

とかという謎Wordが出てくるというね笑

まぁ、こんな余談は置いといて。

「宇宙兄弟」の南波六太(ムッタ)の言葉です。

宇宙兄弟は近所の定食屋さんで読んだっきりの女なっつぉなんですけど、

この言葉だけは鮮明に残ってる。

今まで19年間生きてきて
私の敵はだいたい

自分だった。

弱虫で自分に嘘つきで、自分の力を過信して失敗したらやるんじゃなかったって思う自分、

何より自分のことが大嫌いだった自分。
じぶん。
ジブン。

弱虫だから人が嫌なことしちゃってたし、されちゃうし、仮面をかぶって生きてたしなぁって。

正直カッコ悪いんすよ。
つまらなくて自慢できないなっつぉの出来上がり。って感じで。

落としたものはなんだろうって考えたら

自分を好きでいてあげること
なにより
自分を信じてあげること

だと思ってる。

自分を信じてあげて向き合って
俺の敵はだいたい俺です。って認めてあげることなんではないかなぁと。

弱虫で逃げたがりのなっつぉさんよ。
キミの敵はだいたいキミなんだよ。

だから、逃げんなよ?。
俺の敵はだいたい俺で、

俺の味方はだいたい俺とみんななんです。

さぁ、がんばりますよーっ!

#日記



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?