見出し画像

疲れた日の疲れてない夜

バイト後の深夜に載せてます。

某カフェで初めてレジ締めのトレーニングを受けさせてもらって、

先輩の言う言葉ひとつひとつをしっかりメモって

紙は真っ黒みたいになってしまった。

自分でも解読不能な文字書いてますしな。

思わず笑ってしまいました。


疲れた日の疲れてない夜。

何言ってんだ、バイト後で疲れてんのかお前って思った方…

……もともとですよ( ̄▽ ̄)笑

私は疲れやすいたちで、

疲れてる時は

大抵、情緒がおかしくなります。

そして泣くし、真顔になるし、ひとりになりたくなる。

でも私が人間関係の良い悪いとか抜きにして

疲れないこと。

それはバイトと100km。

基本居心地がいい、楽しい、純粋に成長したい。と思うから。

だから疲れない。

学校じゃ陰キャで友達いない。

コミュ力低すぎて友達作れない。

こんな不適応人間が唯一、人であれる場所

それが100km。

初めて怒られても辞めたいと思わなかった

それがバイト。


私、基本人間関係でやらかしてるんです。

でもその分、人間関係で救われてるんです。

私のこんな弱い心をボロボロにさせるのも

強くさせるのも

結局は人なのです。

だから人間不信の割に、人と関わるのが大好き

訳分からんでしょ笑

100kmとバイト後の後はすごく疲れない。

それは環境の力なのではと考えてる。

人が創り上げる環境に人は影響される。

これから環境を創り上げる人間として、より良い環境を創り出すことをここに誓いたい。

バイト後で訳分からんくなった。すみません笑

#日記 #note





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?