見出し画像

鶴見隆文先生の新刊と断食合宿

先日、鶴見隆文先生講演会
「欧米医療大革命」~ナチュロパシーが健康をつくる
~ナチュラル・ハイジーン松田麻美子先生を偲んで
に、Natshellとして、松田麻美子先生の書籍などを販売し、講演会にも参加させていただきました。

鶴見先生の講演会は5年ぶりということもあり、会場には全国からたくさんの方がお見えになっていました。

二時間近くの素晴らしいご講演はあっという間で、鶴見先生の優しく温かなお人柄を改めて感じられる内容でした。

鶴見先生の新しい書籍
欧米医療大革命~世界のセレブはなぜ肉を食べないのか~
7/31に発売予定なのですが、会場限定で先行発売されていたものを購入し、読ませていただきました。

アマゾンで予約販売開始しています

漬け医療を続ける日本への警告の書でもあり、
世界の潮流「ナチュロパシー」に背を向け続ける「薬大国」日本の闇について、
そして『マクガバン・レポート』や『チャイナ・スタディ』が訴える本当の医療とは?

さらに、ナチュラルハイジーンの問題点も提議してくださっています。
お薦めの一冊です。

また、11月にはとても人気のある鶴見式医療に欠かせない「断食(ファスティング)」イベントが行われるようです。 鶴見クリニック、鶴見先生同行の断食合宿です。

断食は「メスのいらない手術」とも呼ばれ、
・長寿遺伝子の活性化
・がん細胞の自死化
・体内の活性酸素減少
・腸管免疫の活性化

多くの利点・効果が研究により解明されています。

絶食ではなく、免疫力強化やデトックス等を目的としているため、 合宿中でも、大根やきゅうりの擦り下ろしや梅干し等、酵素を豊富に含んだ生野菜や塩分補給等のために食べる事が出来ます。
また、鶴見先生と看護師が同行し、健康に関する講義など様々なイベントもあるようです!
ホルミシス効果のある湯床での湯治、鶴見医師の講義、気功体操、DVD鑑賞など。安全に断食を体験できます。

・なかなか自分では継続が難しい
・先生指導の下一緒に取り組みたい
・断食にチャレンジしてみたい
・健康的になりたい
このような方におすすめとのことです!

イベント詳細・お申し込みページ

Academyの記事や勉強会でも度々断食について学んでいますし、個人的には1~2日の断食は手軽にできますが、このように先生の指導の下で取り組める機会はとても貴重ですね。

先日も断食についての記事を書きましたので読んでみてくださいね!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?