見出し画像

人畜ノススメその1

海は素晴らしい。

海は広いな大きいな。と言うが本当に広い。
広すぎて今まで何度もアクセサリーを失くした。

彼氏が出来ると真っ先に海へ行きたくなる。

それはきっと一昔前のトレンディドラマの影響を未だ受け続けていて、アスベスト被害を想像させるに等しい。

だけど本当に海へ行きたいか?と言われると微妙。
行くとなるとダイエットしなきゃいけないとか、水着が高けぇよ!とか、ムダ毛どうすんの!!?などと貧相な考えのみに支配される。

ただ、「どこへ行きたい?」とか聞かれちゃったら

「海がいいな(はぁと」

こんな風にアッサリとスタイリッシュな答えに達する。

(白いワンピース着てキャッキャウフフと砂浜を走るイメージ)

海がいいな。の一言だけで、なんだか女子力がUPしてる気がしませんか(力説)

「あ、俺の車は潮風とかあてたくねーの」

そんなオトコに出会わない限りは。
海のように広いココロを持って接しても自分勝手なオトコの前ではゾーマに聖水投げてるくらいのレベルでしかない。

結局、海の何が素晴らしいって。
こうやってネタにすることが可能だってことと、私が長く彼氏が出来ない理由がわかる。ってことだけだ。

媚びて書く理由がないなら、好きに書こうよ。
そんな声が聞こえて、note始めました。

海より広いココロで応援してもらえると幸いです。

#人畜無害 #海 #本日開始 #コラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?