記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

狂気より愛をこめて 感想

せーのっ、ぷるぷるひよこ摩擦熱ー!

以前最推しが配信で遊んでいた「狂気より愛をこめて」がセールで安くなっていたので遊んでみた。
配信でマシュマロくんのルートを見たので、自分はまず保健室の先生を攻略していくことにする。
ネタバレしかないのでこのゲームで遊ぶ予定の方は読まないことを推奨する。


出来心で一人称「某」を選んだ。癖が強い。
今回攻略予定の保健室の先生だ
我々の業界ではご褒美です
お昼ご飯を一緒に食べようと誘った時。
とんだ物好きトレビアン(声に出して読みたい日本語)
先生はうなぎが嫌い。喉に刺さるうなぎとは
魔除けのためのうなぎ…
先生のうなぎ嫌いという情報をなんか深読みしてしまうな
指切った以外に気にするべきところがあるだろ
雨降ってるのに傘を持っていない時に使いたい日本語
夏休みに先生と海に。
何を持ってきてるんだこの人
台詞があれなのに隠し方のせいで僧侶枠になってる
難癖付けてきた生徒よりむしろ自分がお仕置きを受けたい
文化祭のライブに出演する先生。
声に出して読みたい日本語。
滅茶苦茶真っ当(?)に恋愛ゲームっぽいスチルだ
反省を促す₍₍ ʅ(🎃) ʃ ⁾⁾
配っていたゲーミングPCを切らして主人公にいたずらされた先生。
ハロウィンやぞ
鼻血を出して保健室に来た主人公。
翔んで埼玉か?
クリスマスのお誘い。
寄せ鍋に猛毒を入れるな
先に予約してくれてたのかと思いきやシンプルに予約してない
ここ滅茶苦茶笑った
ここで下を選んだらどういうエンドなんだろうと思ったらループして草
2月と言えばバレンタイン。チョコを渡す日。すなわちハロウィン。
多分それもう知ってるんですわ(別ルート履修済み)
やったー!!!!!
一番いい状態で保存しておきたい系異常者だ!!!!!
これ、保存ルートでもお仕置きルートでもどっちでもご褒美だな

この二択でエンディングが分岐する。
どちらにしても救いがないが、個人的には上の選択肢ルートが好き。
標本にされたいけど標本にしたいわけではないので……


勢いそのままにアオルタ先輩ルートもやった。

先輩の無知に付け込んでなんてことを
終盤に突然新キャラ出てきて驚いてたら主人公がそのまま同じこと言ってた
そういや1周目のどこかでアオルタ先輩の知人の名前が出ていたような
(2周目はちょっとログの確認怠ってたため思い出せない)

アオルタ先輩ルートのバレンタイン、まさかの展開で驚いた。
シャアベッタァァァァァァ!!!という衝撃とまさかの悲恋フラグ。
絞り出すような「ダメ」の言い方が切ない。

新キャラを介して明かされる真実。
だいぶ予想外。

最後の分岐、上はあまりにも切ない終わり方だった。
下は主人公ちゃんがヤバすぎた。ほぼ脅迫やないか。


さらに佐伯ルートもやってみた。

他のルートから推測できそうなことがないので完全に未知数。
時々ぶち込まれる正気の温度差に脳が焼かれそう。

バレンタインイベが滅茶苦茶真っ当にバレンタインしてた。
チョコにタバスコとお金ぶち込んでごめん

と思ったらその後が急転直下過ぎる
他のルートと違って予兆がなかったから一番衝撃が大きかったかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?