見出し画像

それでも、明日はくる。

情けなくて涙が止まらなかった。

勉強不足。未熟。キャパが狭い。そんなこと分かっていたのに、これでもかっていうほど思い知らされて、言い訳できることなんて、なんにもなくて。

目の前の出来事が全てを表してた。背伸びしたって、ごまかしたって、私の現状はこれだ。

みんな優しくて、こんなに助けてもらってて、あとは私が頑張るだけなのに。頑張った分、空回りする。何かをやらかす。何にも見えていない。

もう失敗が怖い。できることなら、逃げたい。

だけど、明日はくる。

めそめそくよくよしていても、同じように時間は過ぎて、明日はやってくる。待ってくれない。

じゃあ、今私がすべきことは、なんだ。

失敗は、全力で生かす。なんのために頑張るのか、もう一回考え直す。

私にはまだやらなきゃいけないことがある。転びまくってボロボロでも、心がボキボキに折れてても、私はまだ全てを失ったわけじゃない。

守りたい大切な人たちがいる。いつも支えてくれる優しい人たちがいる。このまま、めそめそくよくよしていたら、いつかそれすらも失ってしまうよ。

明日がくるのは怖い。けど、明日がくるのは救い。まだ、頑張るチャンスが残されてるってこと。チャンスがある限り、私はまだ立ち向かわなくちゃ。前に進まないと。

ちゃんと守れなくて、ごめんね。大切にできなくて、ごめんね。すごく頼りなくて、ごめんね。

ごめんね、って言わなくてもいいように、成長するから。もう、ごめんねって言葉に甘えない。

私なりに、これから一生懸命やってみるから。だから、もう少しだけ、一緒に頑張らせて。