見出し画像

笑顔にするんジャー

になろう。

△△△

最近、人とうまく話せない。

いや、もともと話すのはうまくないのだけど、なんというか話すのが億劫になっている。

ずっと漠然ともやもやしていたんだけど、多分、空回りを恐れているんだと気付いた。

こんなこと言うの変かな、嫌かな、とか考えて、それで結局何て言うのがいいか分からなくなるんだ。

そうやって、話すのが怖くなっていく。嫌になっていく。

だからさ、

こんなこと言ったら笑ってくれるかな、喜んでくれるかなって考えたいな。

どうせ、相手の気持ちを100%汲んで話すことなんてできっこないんだから。

相手を大切に思って、笑顔にしたいと思って伝えた言葉は、拙くても、不器用でも、多分、届く。

もし空回ってしまったとしても、すっごく嫌な思いをさせることはほとんどないと思うのだ。

そして、相手を笑顔にできたなら、とっても幸せな気持ちになれる。

ノーリスク、ではないけれど、ローリスク、ハイリターンやないか!\(^o^)/笑

ちょっと会話が億劫だな、と思ったら、すかさず胸の中で唱えてみよ。

私はあなたを笑顔にするんジャー!!

△△△

※声には出さないように気を付けましょ。笑