研修8日目

頭パンパン

初めてやる内容

初めて聞く言葉だらけなのに

知ってるのが当たり前かのように

どんどん授業が進んでいく

そして気付いたら実習

当たり前かのように咀嚼して

実習をこなすまわりのひとたち

なんでそんなに脳のキャパがでかいのか知りたい

おれがおかしいのか

ここに来るまで

勉強はそれなりに好きだと思ってたけど

少し疑念を抱き始めてる

みんな未経験からのスタートなはずなのに

当たり前かのように内容を理解して

実習も淡々とこなすから

ぼくだけ取り残された気分になる

こんな気分は味わいたくないから

毎日勉強してるのに

なぜかテストも点が取れない

みんな勉強は朝にちょっとやってるだけなのに

すげー高得点とりやがる

なんなんだ…

でもまあ卒業まで頑張ってやろうかな

ーーー

友達がチャリで富士山まで行くらしい

めちゃくちゃ感化された

今まで旅はそれなりにしてきたけど

電車、車、新幹線、飛行機

ノーマルな交通手段だから

なんだろう。味気なかった

もちろん現地で何時間もあるいて

観光名所に行くことは多いけど

やっぱりチャリとかバイクでいったら

より一層得られるものも大きいはず

だから俺もチャリで富士山まで行く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?