見出し画像

だれも俺のことなんてきにしてない。だから好きなように生きる


いつからだろう

人目を気にせず生きれるようになったのは

大学4年間ぼっちだったから

そのあたりから普通という概念を見失った

人は自分のことなんて見ちゃいない

と思ってからすっと生きやすくなった

特に内向型である私は常にベクトルが自分に向く

ひとり反省会だってする

でもあえてバカになることで行動できる

俺の人生の主人公はオレ

唯我独尊さいくぅーひぃーや!

くらいの感覚でいいと思う

まって

書きたいこと忘れた

まあいいや

おれのこと誰も見てないんだし

あーせっくすしてー

ーーー

追記

親ですら見てないよ

大晦日に沖縄行って

1年ぶりくらいに父親と飯行ったんよ

そんとき親父ずっと宗教の話しとったよ

宗教の良し悪しはおいといて

てかおれ宗教に全く抵抗ないから

それもおいといて

久しぶりに会った息子に

2時間近く宗教の話して

最後の方に宗教の本5冊くらい渡されて

絶対やったほうがいいからね!

って。

うん、わかるよ。

こどものことを思わない親なんていないからね。

宗教によって彼の人生は豊かになったから

それを俺に勧めるのはよーくわかるよ。

でもね

俺がオーストラリアに住んどった時の話はきかんと?

ておもた。

別に親を責めたいわけじゃない。

おれは両親にとても恵まれてると思う

おれはフツーの生き方をしてない。

大学卒業後1ヶ月くらいニートしてた

そん時に

「焦らなくていいからね。」

「仕事なんていくらでもあるから大丈夫だよ」

って言ってくれた

本当に感謝してる

ーーー

話それすぎた。

結局自分の人生に責任もてるのは自分だけだよね!

って話。

俺の父親は東京の人だから

昔から言ってた

「他人なんて面倒見てくれるわけでもないし金くれねーんだから気にしなくていいんだよ」

って。

東京は人混みやから

東京に長く住んでる人は

人は人、自分は自分

この境界線がはっきりしてる

逆に田舎は狭くてコミュニティ出来上がってるから

特に沖縄はゆいまーる

と言って

みんなで助け合おうね

っていう考えがある

だから境界線がなく

沖縄の人。特に若者は

人見知り、恥ずかしがり屋、気にしい

が多い

偏見だけど俺の統計

ーーー

そうだな

沖縄出たあたりから

大きく変わったな

行動力とかマインドの面もそう。

福岡住みYouTuberで

バイトはバックれてなんぼ!

みたいな感じの人がいて共感呼んでるけど

バイトのバックれとか仕事のバックれなんて

沖縄でできないからね

あまりに狭すぎて

どこに行っても知り合いに会うよ。

ばっくれなんてしてみろ

翌日店長に会って気まずいどころの騒ぎじゃないぞ

逆に福岡とか東京なら

人だらけやし

バイトで知り合った人でも

やめたら一生会わん

みたいな感じやから

ばっくれもおこるやろし

いろーんなひとおるから

いろーんな価値感あるやろな。

まあそれぞれの特性があるっちゅーことや

オーストラリアなんて

ほぼ胸丸出しの女性ざらにおったし

フィジーなんて

ちんこ  丸出しやし

ベトナムなんて

ホームレスだらけやったわ

フィジーは嘘やけど

それくらいの勢い

もうたくさんありすぎて覚えとらん

何が言いたいかというと

日本はあまりにも豊かすぎて

ベクトルが自分に向きすぎるというか

余計なことを考えすぎて

自ら不幸にしてるんちゃうかな

なんか最近池袋駅で

バケモンみたいな格好のやつが

駅に出没しとるらしいけど

日本人のスルースキルえぐいもんな

ニューヨークのパフォーマーが驚かせたくてやってるみたいやけど

逆に不憫やわ

てな感じでおおきに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?