見出し画像

これがオンラインサロンかー

こちらのブログは、すっかりサボり気味になってしまっていますので。「最近、名取何してるの?」と、心配してくれている方がいるみたいですけど。
毎日オンラインサロンの方では活発に動いているし、毎日記事も書いてるし、とても元気にしているのでご安心ください(笑)
それに、これも何度かお伝えしていますけど。私自身も他の人のオンラインサロンに入会して毎日勉強をしています。
そんな、私が入会しているサロンのイベントがあり、先週は5日間青森県まで行っていました。(なので、ブログはしばらく書けませんでした)
正直言って、私はまだ入会したばかりだし、いきなり泊りのイベントに参加するのも最初は心配ありましたけど。それまでにオンライン上で交流もあったし、すでに参加者の顔もだいたいわかっていたし。なんか初対面でも全然違和感なく話しができるところも面白いなと思うし。
何よりも有料オンラインサロン最大の魅力は、「同じベクトルの人」がいるって事ですかね。
そのコミュニティに共感しているからこそ、わざわざお金を払って入るわけですから。基本的な考えは同じなんですよね。だから話しも合うし、すぐに仲良くなれます。
これが無料のサークルみたいなのでは、そうはいかないと思います。

それにこうやって行動を起こす人と言うのは、何をやっても早いというか。先週、初めて他のメンバーの人に会ったばかりなのに、それから次々と色々な事が決まり。すぐに行動に移すところはさすがだなと思います。

だから、こういうのって実際に経験してみないと絶対にわからないんです。
「オンラインサロンて何?」「オンラインサロンで何してるの?」と、聞いてくる人いますけど。安いところなら月/1,000円くらいで入れるんですから。
その1,000円が払えない人には、いくら説明しても理解できないと思います。(偉そうな事言ってすいません)

本当に今回のイベントでは、
「これがオンラインサロンかー」と、すっかり感心してしまいました。
こういうところも少しずつ吸収して、私のサロンにも生かして行きたいと思います。

とは言っても、
スノーボード界にもこういう仕組みを浸透させたいという思いと。
これを活用して少しでもオンラインサロンというものを体感してもらおうと立ち上げたのが『FOSSIL SNOWBOARDコミュニティサロン』なんです。
しかも、これは私が主導で運営しているのではなく。名取サロンのメンバーが運営しているので、私は参加していません。
FOSSIL SNOWBOARDに乗ってくれているユーザーさん同士が繋がってコミュニケーション取れたら面白いよね。
というのを、みんなも名取サロンを経験して感じた事を利用して、動いてくれています。まさに、こういう行動力が生まれるのもオンラインサロンならではなんだなと嬉しく思っています。
それで、先日FOSSILコミュニティサロンの方で初のユーザー交流会があり、かなり盛り上がったと聞いてます。
これもまさに、「同じベクトルの人」(同じボードに乗っている仲間)の集まりですから。そりゃ、楽しいに決まってますよ。
早速、みんなで滑ろうとか、こんな事しようとか、色々と話が出たみたいですよ。

画像1

zoomに参加できなかった人には、Facebook生配信をしたりと、さっそくシステムを活用していて。
私も参加したったなーーー、なんて思いつつも。
ユーザーさん同士だからこその会話もあるだろうから、グッと我慢しておきました(笑)
とにかく、こうやって行動を起こし、楽しんでくれるのは嬉しいです。

『FOSSIL SNOWBOARDコミュニティサロン』の方は、現在FOSSILを使用している方なら、いつでも無料で参加できますので、Facebookの方から申請をしてください。

どこのお店で購入したとかも関係ありませんので、誰でもお気軽にどうぞ。
申請はコチラから。
↓↓↓
https://www.facebook.com/groups/1570951923087655/

そして、本丸?でもあります。
『名取崇史スノーボードオンラインサロン』の方は毎月1日~3日の3日間しか入会受付していませんので、次は8月1日~3日の間に手続きをしてください。こちらは、どんどん大きな話しが進みはじめ、かなり楽しくなってきました。

詳細はこちらで↓

それでは本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?