見出し画像

#49 『オンラインスノーボード講習会』無事に終了しました。

改めまして『オンラインスノーボード講習会』ご利用ありがとうございました!!

あれから、参加してくれた皆さんに。オンラインで良かった点と悪かった点などのフィードバックを頂きまして。
だいぶ改善点も見えて来たので、今後に生かして行こうと思います。

それで、今回のVoicyは。
この『オンラインスノーボード講習会』をやってみて感じた事や、頂いた質問などについて話しています。

それで、私は「スノーボードは身長マイナス○○㎝ではダメ」という事を、強く言い続けています。
でもそうすると、じゃあどこの数字を見ればいいですか?とか。この数字は初心者だとどれくらいがいいですか?みたいな感じで質問を頂くのですが。

やはり、スノーボードはトータルしてみないといダメです。
例えば接雪長が長くても、ノーズとテールが柔らかいボードだと感じる長さが変わります。
そすると、スペック、サイドウォールスラント、フレックスなど全て考慮して見てあげる事が大切です。

それでは詳しくはこちらで。


≪最新の情報はこちら≫
◆名取崇史スノーボードオンラインサロン(月額/2,970円)
https://note.com/natori_snow/n/n7142a196de7d

≪オンラインサロン内で発行している記事が読める≫
◆名取崇史オンラインマガジン(月額/1,980円)
https://note.com/natori_snow/m/mde30cc4891de

≪Voicy≫
◆名取崇史スノーボードチャンネル
https://voicy.jp/channel/1221



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?