セルフ性病検査

今、巷で梅毒が流行り始め、過去最多を塗り替え続けている事から性病検査が気になり体験してみた!

前にクラミジアとコンジローマを経験してから3ヶ月から半年くらいのペースで、婦人科で性病検査をしています。

今回は匿名で病院へ行かなくても出来る郵送性病検査を体験してみました

ネット注文して2日ほどで届き開けると

こんな感じで中身は解らない様になっていて、
私が今回注文してのはこちら

中身は

うがいキット
血液キット
膣分泌液キット

の3つこの中で1番難易度が高いのは血液キットかも、苦手な人はここだけ頑張って!

全て取り終わったら記入用紙に必要事項を記入し入っていた封筒に全てを入れて投函するだけ、結果も3.4日後ネットで確認出来るからバレたく無い人や忙しくて病院へ行けない人には便利です。

料金は少しお高めだけど病院へ行きにくいとか待ち時間とかいろいろ考えたら妥当かなと思った

梅毒に関しては、都内で無料検査場もあるし性病検査は病院でも保険対応してる所もあるので調べてみて選ぶのもアリですね!

性交渉をしていなくとも移ってしまう事もある性病もあるし、自分は関係ないではなく自身を守る為にも大切な人を守る為にも検査をおススメします。

今回はかなり真面目な投稿になったけどとても大切なことなので!
少しでも何かお役に立てれば幸いです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?