アボカド成長記録

2018.7.20.7:33update

アボカドを育ててます

アボカドの種を種として意識してから
こいつ本当に成長すんのかな
って好奇心から始めています


種を水につけて放置して2週間

根がでてきた。
ちょっとキモい

土に植え替えてあげて2週間放置

なんか出てきた。。

アボカド感が全くないヒョロヒョロだけど
一応残して育ててみる

芽がでてきた!!
土に移してから約2週間で芽を🌱だした!

ここまでで1ヶ月!放ったらかしにしては順調に育ってくれてる。

1週間後芽がすくすく育つ🌱!


ここでアボカド2号を設置🥑

アボカドを育てて最終的に実をつけるには2本木があるのが良いそうです!なんと、雌しべと雄しべが開花する時間が違うようで、1本だと人工的な受粉が大変みたいです🌲

1号はみるみる育つ👀

花らしきものがてっぺんに出来てきた!

さらに2週間後、、

どんどん伸びる、上へ上へ!
ようやく葉っぱも生えてきました!
いつか引っ掛けて折ってしまいそうで怖い

2号はまだ根は出てきてません。
種の周りの薄皮を取ってまた放置しておきます。

3週間後
1号の葉っぱが大きくなってきた!
2号は今だに土に植え替えていなかったのでヒョロ助になってしまいました。。
3号もこれを期に植木鉢へ植え替えていきます。

つづく

#アボカド #家庭菜園 #きままに更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?