見出し画像

自己紹介 natoがnoteを始めます

こんにちは。
MBA税理士ナタリーこと 小林奈土(なと)です。
ビジネス、キャリア、子育て、ライフなどなど発信していきます。

今は大阪在住。東京出身で、ニューヨークや日本各地に在住経験があります。

新卒時は社長秘書として働き、秘書としての事務や国内外要人の接遇などをしていました。その会社は男女の職域の区別が明確だったので、優秀な女性社員たちが結婚や出産で次々に辞めていくのを目の当たりにし、大きなショックを受けました。

そこで女性が仕事や生き方を自分で選択していくためには手に職がある方が良いと感じ、リスキリングすることに。アメリカの大学を卒業し、MBA、税理士、CFP®️、キャリアコンサルタントの資格を取得しました。

社長秘書の後は、会計職に転向し、Big4と呼ばれる大手会計事務所や外資系企業で勤務しました。その途中には、夢だった芸能系の仕事をしていた時期もあります。

東京に住んでいた時に結婚し、出産時に大阪に転居。当時東京で勤務していた会社を退職しました。数年間子育てに専念してから、大阪で転職しました。ここからが、知らない土地で、平日ワンオペ育児をしながら仕事との両立に奮闘する日々となりました。仕事と子育てとで疲弊する毎日。このままではいつか私はボロボロの空っぽ人間になるのではないか。そんな不安を数年抱えた後退職し、考える時間を持つことにしました。キャリアブレイクです。

これまでの自分を振り返り、元々得意なこと、仕事で得たスキル、子育てなど仕事以外から得たスキルを棚卸しました。そこで結婚や子育て、地域の活動からもマネジメント力やコーチング力などたくさんのスキルを得たことに気づきました。

そして今私は事務所を開業し、やりたいと思える仕事をしながら、家族や友人との時間も大事にできています。そして新規ビジネスやコンテストに挑戦する心のゆとりも生まれました。

昨年キャリアコンサルタントという国家資格を取得したことから、キャリアの相談を多く受けるようになりました。そして私のように、結婚や子育てで喪失感を抱いている女性がたくさんいることに気づきました。今私は、このような女性に向けて多様なキャリアの考え方を提唱しています。

どんな経験でも、何歳でも、あなたの可能性は無限大です。
私と一緒に、新しいあなたを作り出しましょう!

というように、私の経験を踏まえたビジネス、キャリア、子育て、ライフなどなど発信していきます。

皆さまの癒しになったり、お役に立てたりすると良いなと思っています。

どうぞよろしくお願いします❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?