タイでの経験
申し遅れましたが、 #1か月間ブログ書くぞ チャレンジに参加しています。
考えすぎて書けなくなることを避けるために、タイトルを決め、気持ちが赴くまま記載していくことで書く事へのハードルを下げていきます。
なぜタイへ移住したのか
自己紹介記事にも書きましたが、私はタイが好きになって23歳の時にタイへ移住を決めました。14年間、語りつくせない程の経験をしましたが、自分の意思でそれだけ長く居続けたのは、総じて「タイが好きだから」
このシンプルな理由が全てです。
タイで何をしていたのか
転職も何度か経験し、引っ越しは10回近く。
車があったので、北はチェンライまで車で行ったこともありますし、ラムイントラ―というバンコク郊外に住んでいた事もあります。
車では本当に良く旅行へ行きました。大好きなのはカオコー
犬と一緒に何度も行きました。
雲海が望める時期はタイとはいえ早朝肌寒く、地の物をたっぷりと買ってバンコクへ帰るのがお決まりのパターンです。
その土地のものはその場所で食べるからこそ美味しい。
タイ全土の美味しいもの、地元の人が食べるものはほとんど制覇しました。
タイ人との生活
タイ人の友達も多く居ます。
証券会社時代、日系メーカー時代の同僚はもちろんのこと、大好きな趣味(T-POPS)を共有出来る友人など。
タイ人コミュニティに深く根付いた生活を送りながらも、通常運転では日系企業で日本時間で動く。
ある意味タイにいながら二か国生活だったと思います。
楽しかった思い出だけを綴ると
このように楽しかった思い出だけを綴るとこうなります。
バンコクの日本人コミュニティにも、タイ人コミュニティにも属しながら
旅行でたくさんの場所へ行きました。
全ての経験が14年間にぎゅっと蓄積されて、私というパーソナリティが出来上がっています。
そしてそれが、Promlikitを形作るものでもあると思っています。
お世話になったタイへ恩返しがしたい。
仕事で培った経験と同時に、タイでたくさんの人としてきた経験を、恩返しする番です。
タイと日本の架け橋となることを、共に形にしていきたい人、是非ご連絡お待ちしています!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?