見出し画像

「丸善本店で安倍晋三元首相追悼コーナーの本が統一教会・カルト本ばかり」ではなかった

このツイートがバズりました。

結果、「丸善本店で安倍晋三元首相追悼コーナーの本が統一教会・カルト本ばかり」「追悼と言いながら侮辱してる」「あこぎな商売だ」のような反応が多数出現しました。

が、他の情報を見ると…

2日後にはラインナップが変わっていました。

また、もともと安倍氏本人に関連する書籍も、当初バズった写真の左側に平積みされていました(当該アカウントはこの部分を写した写真をUPしていない。)

個人的には、当初のラインナップも普段は売れない書籍をこの時流に乗っかって処分できると思ってやってると思うので安倍様々の商売だってことでいいんじゃないかと思っています。
※メディアが統一教会との関係を殊更に話題にしてることには反対。

ただでさえ本が売れず、さらに書店で買う人が少ないご時世。店舗自体が法律関係の書籍を全く置かなくなったとか、CDレンタルは近隣の一つの系列店舗に統合するとか、古漫画販売を無くしたとか、いろいろ見てきてるので。

以上:スキ・シェア・サポート・フォローして頂けると嬉しいです。

サポート頂いた分は主に資料収集に使用致します。