「迎え行くよ。」ってそんなに難しいですか?


車社会の土地に住んでいるから、都会に行かない限り基本は車移動。

マッチングアプリでも一緒に出かけるなら「迎えいきますよ。」とか「車出しますよ。」ってさらっと言って欲しいんだけどこれってそんなにわがままですか?

前提として、わたしは女友達と遊ぶなら駆け引きせず進んで車を出すと提案するし、もしも自分が男なら絶対に迎えに行く。会いたいくらいの女の子が相手なら当たり前にかっこつけたいから。

そして、周りの女友達は同じ思考の子しかいないからどんなに付き合いが長くてもお互いに車出すよ!って話しになるし、男性に対しても同意見。

でも。そうじゃない男性があまりにも多い。

わたしは軽自動車だからなおさら”女が運転する軽自動車の助手席に男性”という構図に自分たちがなると引いてしまう。

元々カレとの初デート。

遠方からこちらに来てもらったのでわたしが運転した後日、「あの日、客観的にみてダサいなって恥ずかしくてさ。やっぱり俺が運転したい。」と言ってもらえた。

当時の彼は女性経験ゼロ。

身体はもちろんデートすら初めてだった彼がそう感じてくれたことがすごく嬉しかったのを覚えている。

奢り問題同様、上から目線に聞こえてしまうけどわがまましたいとか自分に自身がある訳ではなくて「見栄を張りたい」「かっこつけたい」というプライドや男気を持った人がいい。

「俺は助手席とか気にしないから大丈夫だよ。」ではなくてちょっとは恥ずかしいなという感覚を持っていて欲しい。

振られた独身アラサーがこういうこと語るのが、いっっっちばんイタいのは自分が1番わかっているけれど、でもこの感覚が一致しないと他の部分もズレと思っている。

裏を返せばさらっと「迎え行くね。」が出来るひとは揃いも揃って魅力的な人しかいなかった実体験。当たり前にモテる人たちだった。

もちろん女性が運転することはいくらでもある。

毎回運転してもらってるとか、男性側が都会で電車生活とか。そういうイレギュラー以外の"感覚"のお話し。

独身アラサーが言うのはイタいってわかってるけどさ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?