見出し画像

自分だけの宝物。


自分が一度感じたものは疑わなくていい。

あのときあなたが感じた感覚は

その後に、何があろうと変わらない

変えなくていいことだと思う。


例えばの話だけど、、

大切にしていた人に、裏切られたとき

それまで感じていた自分の気持ちまで

疑ってしまうと。人間不信になったり、、

自分のことも信じれなくなってしまう。

もちろん。乗り越えるために

怒りは必要だと思う。思いっきり怒っていい。

怒りが人を強くすることもあるけど

その怒りにすべてを飲み込まれてしまうのは

もったいない。


そして、誰に何を言われようが

あのとき自分が身をもって感じた

なんの装飾もないあの感情を

疑ってはいけない。

そんなことをしたら、、
自分の気持ちが可哀想。

だから、誰のどんな言葉よりも

自分が一度感じた感覚を信じてあげよう

他者を許すためにではなく

自分を信じ続けるために。

やさしい気持ちは、怒りとは

別のポッケに閉まっておこう。

誰にも話すことも。見せることもない。

自分だけが知っている。自分だけの宝物。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?