見出し画像

今日がアナタとの記念日

人との出会いと学びを綴る


今日から、何かを始めたくて、何かを続けたくて、
これを日記のように、かつ誰かが見て楽しいように、
そんなものを綴っていく。

ワタシに綴れるものは?

たぶん、人との出会い、そしてそこから得られる学び。
たいそうなものじゃなくても、何かを学んで発信したい。
毎日、一人につき3つ、必ず何かを学ぶこととする。

今日は、某マッチングアプリで出会った24歳の男の子。

彼から学んだこと

①ひとに親切にする
 
めっちゃ当たり前だけど、この当たり前を大切に。
 相手の好みを聞くこと、調べて選択肢を挙げること。
 食事代を出す、荷物を持つ、車まで送る、全部親切だった。

②にこにこ話を聞く
 自分の知らないこと、おそらく興味のないことであっても、
 とにかくにこにこと話を聞いてくれるのでこちらが饒舌に。
 くしゃっと垂れ目になる笑顔がめちゃめちゃかわいかった。

③何かを継続し続ける
 彼は学生時代から自営でお勤め歴は無いそう。
 自分が好きなことは仕事にしたくないと言っていた。
 でも、好きじゃ無いことを継続できることは超すごい。

以上、今日がアナタとの記念日、一日目。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?