日記。何もない日。

今日も日記を書きます。
これからは不定期で書いていこう。
なんだか文章を書きたい気分になったら書けばいいんだ。
その程度のことなんだし。

今日も当たり前に仕事をしていた。
サラリーマンになって1年が経とうとしている。
4月には先輩になるらしい。
大丈夫なのか?
明らかな比較対象ができてしまうようで怖い。
直属ではないけれどもれっきとした後輩だ。
ふぅ。
もう一度ふんどしを締めなおさなければ。

僕から教えられることなんて何もない。
ただただ毎日を過ごしていただけな気がする。
本当に無自覚に1年を過ごしてしまったようだ。
多少のお金を得たばかりで何も変わっていない気がする。
本当に落ち込むだけの毎日かもしれない。
実際はそんなことないんだけれどなんだかそう思ってしまう。
自分のことをかわいがり過ぎだ。
もっと社会に属さないと言えないね。

とりあえずパソコンの前に座ったが書くことなんて何もない。
僕の日常に書きたいことなんてないんだ。
他の人はあるのだろうか。
他の人の日記を読んでみようか。

……

全然当たり障りがない!!!
日記なんだから当たり前!!
そりゃそうだね!!
なんだか安心した。

せっかくだし今日のお昼ご飯の話をしよう。
今日のお昼ご飯はお弁当でした。
安くてしっかりしたお弁当。
お昼ご飯が担保されているだけでどれだけ気が楽か。
明日はお昼ご飯が担保されていない。
何を食べよっかな~
明日は初めて行く場所に行くから余裕を持って行動しないと。
なにかあってからじゃ遅すぎる。
肩ひじ張らなくていいと分かって一気に気が楽になる。
よかった~~~
新しいことなんて起きないし、そんなこと言わなくていい。
僕の何もない日を日記にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?