見出し画像

【life.5】ノート と 余白 の関係

MIDORI®️ さんの「余白を楽しむノート」のフレームタイプは、教科書のような分厚さ。なのに持ち運びやすいA5サイズ。描き心地も滑らかとのこと。


とはいえ、

このサイズで、1日1ページをオススメしているこのノート。どうしてだろう?


「あ、だから[余白を愉しむノート]なのか。」

ここで気づいた事は、”毎日”とは書いてないということ。 だから日記じゃなくて、記録を愉しむ。 もちろん日記でもいい。 毎日じゃなくても、3日に1度や一週間に一度でも。

そして、その広さぶんに書きたい事を書く。時には絵描く。

日付とタイトル、そして一言を書いて記録として見かえす。

一ヶ月書き忘れたって、ふと思い出した時に記録すればいい。

大切なことだけ少し書いて、余白だらけのページでもいい。



あなたが余白を愉しむのは、自分に余裕があるとき?

それとも、スキマに余裕を見つけて余白を愉しむ?


あなたがワクワクすることを書いてみて。


#余白を愉しむ #ノート #MIDORI #スキしてみて #ノートの書き方

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?