見出し画像

#5 「運動」の基準

みなさんは普段運動をしていますか?

  • 健康のためには運動をしないと

  • 運動不足だからなにか運動しないと

  • 運動したから、スッキリした


運動、運動、運動、、、、


そもそも「運動」ってどこからが運動?
多分人それぞれ基準が違うのかなと思って。


そして私も未だ迷う時がある。



1万歩歩くのも運動というけれど、
私は自然とほぼ毎日1万歩(以上)歩いている。
そんな簡単なことも運動と言っていいんかな?


ランニング10kmするのは運動だと思う
ただ、私は走ったことないし多分できないだろう。
もしかしたら、やらず嫌いなだけかもだけど笑

運動のハードルが低い方が、出来るに決まっている。
ただ、可能であれば効果がある運動をしたい。


一番簡単なのが、
「やるまでのハードルが低くて、効果がある運動」

・・・何があてはまるだろう??

ただ運動しようって言う思いは、結構あるんだけどなかなか出来ないのが現状。

でも今は一応ジム(chocoZAP)に通っています。
筋トレも運動に入れておこう。
(chocoZAPについては、いろいろ語れると思うので、またそれも話したい。)


文章を書いていると、書きたい話題がちょくちょく出てくるのが不思議。
内容をまとめるは難しいけど、書いてるのは楽しい。ちょっとずつ上手くなればいいね。

今日はこのへんで👋
見てくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?