見出し画像

弘前さくらまつりが始まったので、VOCALOID桜曲12選

桜ミクさんが公式応援キャラクターの弘前さくらまつりが始まりました。

桜がテーマの曲を聞きたくなったので、桜がテーマのボカロ曲を12曲選んでみました。


ワタルPのミク曲。和風で賑やかな桜の曲から始めましょう。

Clean Tearsさんの桜ミクトランス。どこまでも広く華やかな桜を思わせるサウンド。

空海月さんのミクうた。爽やかなサウンドに、青い空と桜の花のコントラストを感じます。

ゆうゆさんの処女作にして、代表曲の一つ。華やかな桜に切ない思い。

ラマーズPのバラード曲。東北ずん子ちゃんの優しい歌声が素敵なバラード。

黒澤まどかさんのIA曲。終わり方が胸を打つ、切なく透明感のあるバラード。

halyosyさんのミク曲。桜のもとで再会を願う歌。

mayaさんのMEIKO曲。和風なデジタルロック。桜のもとでキミを想う歌。

ナノウさんのミク曲。桜のもとで再会を望む歌。

アキバヲタPの猫村いろは曲。桜が散るなか卒業する学生へ、熱い歌い回しで歌う。

ヤスオさんのミク曲。アップテンポで軽快なギターロック。桜の花が咲く日は少し遠い歌。

黒うさPのミク曲。最後は華やかに、大団円で締めましょう。


以上12曲、VOCALOID桜曲12選でした。なるべく曲調が偏らないよう、選曲や曲順は考えてみましたが、いかがでしょうか。

ニコニコ動画のマイリストも作ったので、こちらで連続再生できます。


ヘッダーのイラストは、U35さんの素敵な桜ミクさんをお借りしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?