VTuberユニットフェス「VILLS」IA&ONE セットリスト予想の答え合わせ

公演前に書いた、セットリスト予想の答え合わせです。

公演後、VILLS公式アカウントからセットリストが公開されました。

公演前に書いたセットリスト予想は、こちら。

1. アスノヨゾラ哨戒班
2. (VTuberファンも知っている有名曲)
 本命:おねがいダーリン
 対抗:チルドレンレコード
 大穴:DAYBREAK FRONTLINE
3. (ARIAer向けのライブ定番曲)
 本命:てるみぃ
 対抗:祭・祭・祭 [MA・TSU・RI]
 大穴:ホロンボット

そして、実際のセットリストは下記の通り。

1. Into Starlight
2. 六兆年と一夜物語
3. おねがいダーリン
4. アスノヨゾラ哨戒班
5. 夜咄ディセイブ

「アスノヨゾラ哨戒班」は事前に曲名が公開されてたので、当たっていたのは「おねがいダーリン」1曲のみ。しかも、演奏3曲という予想も外れ、予想としては惨敗です orz...

各曲、歌詞1番までのダイジェストにして、5曲と曲数多めにする事、IA&ONEのデュエット曲でなくソロ曲を中心にする事、この2点が外れた時点で負けですね…。

VTuberファンも知っている有名曲を入れるという予想は当たってましたが、1曲目を除き、残り4曲は全て有名曲中心にするというセットリストまでは予想できませんでした。これはやられました。良い意味で予想を裏切ってくれました。

そのおかげで、コメント欄も「この曲は知っている」「本家」という良い反応があったり、曲に合わせてコメント欄に「ハイ!ハイ!」というコールがたくさん並んだりと、視聴者も盛り上がってました。

私も、LEDディスプレイを模した背景映像をバックに歌うIAちゃんONEちゃんの姿と、公式ライブでいつも盛り上がる有名曲・人気曲を、ディスプレイの前でペンライトを振りながら楽しみました。特に「アスノヨゾラ哨戒班」で夜空を背景に歌うIAちゃんが素敵だったり、「夜咄ディセイブ」はTeddyLoidさんのリミックスでお気に入りだったりして、テンションあがりました。

というわけで、セットリスト予想は惨敗でしたが、すがすがしい負けでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?