【ガジェット】2020年買ってよかったもの8選


2020年は外出自粛生活で、みなさんも自宅で過ごす時間が増えたことと思います。私もオンライン授業やバイト先の時短営業のおかげでほぼ毎日引きこもっていました。そこで自宅でのQOLを爆上げするためにかなりたくさんものを買いました。今回はその中で特によかったものを紹介します。

GTRACING ゲーミングチェア

快適な生活すぎる!やっぱり椅子は良いものを買うべきです(以前は3000円くらいのオフィスチェアを使っていました)。
オットマン付きのものとそうじゃないものがあるのですが、これは前者です。なにが快適ってこの椅子で寝れるんですよね。リクライニングが135°まで倒せます。ゲームをするときは90°近くまで起こし、映画を観たりリラックスしたいときは少し倒したりしています。
ただこの椅子、箱がとにかく大きくて重い。一人で組み立てたのですがめちゃくちゃ大変でした。そこ以外は最高です。

K&M ヘッドフォンホルダー

ヘッドセットはいくつか持っているのですが、あまり使わないため置き場所に困っていました。モニターにかけたりそこら辺に置いたりしていたのですが、さすがに見た目が悪い。
このヘッドフォンホルダー、クランプ式なのでデスクに設置することが出来ます。そしてヘッドセットも少し窮屈になりますが最大三つくらいまでかけられます。普通にかけるなら二つかな。先端には溝があり、ここに余ったケーブルやイヤホンなどもかけられます。なくてもいいけどあると地味に便利

Logicool ゲーミングマウス G304

ゲーマーなら誰でもLIGHTSPEEDを使ってみたいと思っているのではないでしょうか。でもLogicoolのワイヤレスマウスって大体どれも高いんですよね。しかしこのマウス、4000円で買えます。たぶんセールとかあれば3000円台で買えるんじゃないかな。
お試しで買ったんですが、やっぱりすごかったです。本体は軽いしアダプタも基本的にPCに挿すだけで使えます。それにしてもワイヤレスって、遅延とかがとんでもなくてまともに使えないイメージだったんですがひっくり返されました。

Logicool ゲーミングマウス G402

またまたマウスです、こっちは有線だけど。ワイヤレスにしたかったんですが、さすがに高い。それとサイドボタンが多いものがワイヤレスは無かった。ゲームとか普段使いでもそうなんですが、ショートカットをマウスに割り当てているので最低でも三つか四つくらいは欲しいんですよね。
G502と迷ったんですが、形がまるっこくて好みだったのでこっちにしました。かわいい

TENET

ガジェットじゃないだろっていうツッコミはやめてください。
自粛期間中は、NetflixやらPrimeVideoでめちゃくちゃ映画を観まくったんですが、そこでハマってしまった、クリストファー・ノーラン監督の作品。予告編からもう興味をそそられまくってしまい、二回も映画館に観に行ってしまいました(自粛とは)。しかしあまりに難解で二回観ただけでは理解できず…。CGを使わない撮影方法で有名なノーラン監督、メイキングも見たかった。ということで円盤買っちゃいました。何回観ても飽きない、最高です。

BESTEK モニターアーム

快適な生活!モニター下のスペースが空いたおかげでキーボードをしまったり、スピーカーやスマホスタンドなどいろいろ置くことが出来るようになりました。モニターアームも種類があって(ガススプリング式やデュアルアームなど)悩んだんですが、値段も手ごろでレビューも良かったのでこちらに。
私はデュアルモニター環境なのですが、違うモニターを使っているためベゼル幅が異なり、アームの高さ調節などをする必要がありました。同じモニターを使っているならデュアルアームでもいいと思うのですが、そういう理由からシングルのものを二つ買いました。コストはかかりますがこればっかりは仕方ない。

Anker 電源タップ PowerPort Strip PD 6

モバイルバッテリーで有名なAnkerから、電源タップです。コンセント差し込み口が六つUSBポートが三つついています。
コンセント口のほうは間に間隔が空いており、大きいものでも干渉せず使用できます。USBポートは、PowerIQ対応のTypeAが二つ、PowerDelivery対応のTypeCが一つついています。USBポートの分充電器が不要になるので便利です。

Anker ワイヤレス充電スタンド PowerWave 10 Stand

こちらもAnker。ワイヤレス充電器ってパッド型のものが多い気がしますが、これはスタンド型です。充電しながら通知が見れるので割と便利。置く場所や角度によると思いますが、同時にFaceIDでのロック解除もしてくれます。顔認証のスマホを使っている人におすすめ。
QuickCharge2.03.0対応のACアダプターを使えば最大10Wの急速充電が可能です。厚さ5mmまでのケースなら充電できるのでだいたいのものは使えると思います。充電コイルも二つあるみたいなので、縦置きでも動画見ながら横置きとかでも使えます。


まとめ

以上!2020年買ってよかったもの8選でした。
Amazonは定期的にセールをやってて、紹介したものでもかなり安くなったりするのでセール中に買うのがおすすめです。ゲーミングチェアなんかは定価で30000円くらいですが、私が買ったときはほぼ半額の15800円でした。安すぎるよ…。
全部マジで買ってよかったなって思ってるので、みなさんもこれを参考にしてQOL爆上げのおうち時間を過ごしてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?