見出し画像

126〜128日目 原点ゴールドコースト

4月30日(火)〜5月2日(木)

↑ここだけ書いて長らく止めていた、、!
このゴールドコースト旅行から、本当に色々ありました。。!!

ゴールドコースト自体は、7年ぶりでした!!
もうね、着いた瞬間の胸の高鳴りが半端なかった。

トラムから見える街の景色も大好きで。

トラム

あ〜帰ってきたな〜〜〜という感じ。
私はゴールドコーストきっかけでオーストラリアが大好きになったので。
もう2ヶ月経つけど、思い出すだけでこんなにワクワクする。

ブリスベンで一時帰国を決めたので、もうあとは贅沢に旅行することに。
マリオットカードのポイントが溜まっていたので、マリオットホテルに無料宿泊。
本来1泊7万円くらいかな?
もう本当に最高すぎた。湯船にも久々に入れた。

マリオットホテル
最上階
お風呂からの景色
夜も最高なのかい
贅沢モーニング

感無量とはこのこと!
ゴールドコーストの何が好きかって、
海とビルの融合!!!
ずーっと奥まで続く海岸線。
湖のそばの高級住宅街。
船の桟橋付き住宅。
時の流れがゆっくり流れている。
言葉が分からなくても伝わる幸せそうな住人達。

言葉じゃ絶対に伝わらない!!!

でもね、オーストラリアの中でもどこの都市が好きかって、
人によって違うのもまた面白いよね!!
私はケアンズ、シドニー、ブリスベンも見たけれど、
やっぱりゴールドコーストが一番だったな〜〜〜

9月からはメルボルン。
パースやダーウィンなんかも行ってみたい。
いろーんな都市を見た上で、やっぱりゴールドコーストなのか?
気になりますなぁ。

大好きなこの海岸線沿いでチャリンコブンブン走らせるのも幸せすぎた

Lime

自転車区域外まで行ってしまってめっちゃ重くなるし、外暗いし帰れるか不安になってやばかった。笑
コアラの標識まで見ることができました。

まさかのコアラの標識

そんなハプニングがあってもゴールドコースト大好き!!

7年前の3月。ゴールドコーストで感じたことは、
オーストラリアの人たち、なんて幸せそうなの?
カラッとした気候最高すぎん?
海綺麗すぎやろ。。

そこでうっすらと、住んでみたいなぁと感じてたんだと思う。
確実の私のアナザースカイ。

今回のゴールドコーストは今後の方針について決めたし、
ゴールドコーストは毎回何かの起点になってるんだなぁ。
感慨深い。
またゴールドコーストに戻ってくる時は、どんな私、状況になってるんだろう?どのくらい成長してるんだろう?
楽しみ。


文章や画像では伝わらない部分も多いので、ぜひYouTubeも見てみてね。


現在は草津温泉でリゾバ中、9月からはメルボルン予定なので、今後も細々と書いていきますね。

バイバイキーン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?